252671

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

提案 能登の祖院について 投稿者:市野瀬 投稿日:2008/01/10(Thu) 20:43 No.85   
能登の大本山總持寺祖院の地震被災復興が2月議会のテーマとなっているそうだ。
有道会ではすでに対応を決められていますか。
決まっていれば発表していただきたい。
未決定であれば、このホームページを利用してアンケートの実施を提案したい。具体的な項目を作成して全国からの意見の収集をしてはどうか。

Re: 提案 能登の祖院について - 有道会広報 2008/01/11(Fri) 18:25 No.86
ご意見ありがとうございます。
祖院の現況、経過等を踏まえ、復興について検討いたしています。
皆様のご意見もお願いします。


Re: 提案 能登の祖院について - 地の声 2008/01/11(Fri) 21:10 No.87
現時点で明らかになっている「復興計画書」を公開していただきたい。それがないと議論のしようがない。意見の述べようがない。
(本来は総和会への要望ですが、よろしくお願いします)


Re: 提案 能登の祖院について - 有道会広報 2008/01/14(Mon) 15:07 No.93
現時点でこの欄で発表する内容は受けておりませんが、皆さまにご報告できますように努めます。有道会広報

有道会会報 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/08(Tue) 21:05 No.82   
「有道会ホームページ」について

‥ブログ等で誹謗中傷等、事実と違った報道がなされ執行部と致しましては、非常に困惑いたしておるところでございます。

とあります。この見解は以前と変わらず文も同じですが、具体的にどれが「誹謗中傷」なのか、どこが「事実」と違うのかを明らかにしないで批判ばかりするのはいかがなものか?

インターネット掲示板は意見交換が最大のメリット。反論があるなら正々堂々と意見を述べるべきでしょう。岡の上から見下すような態度、説明義務を果たさない有無を言わせぬ態度には不快感を禁じえません。こんなところに曹洞宗の悪しき体質を感じてなりません。

Re: 有道会会報 - 地の声 2008/01/10(Thu) 12:57 No.83
さらに・・・

「中外日報」によれば、このたびの有道会の告訴に「宗務庁サイドから”待った”をかける動きがある」とされています。これは事実ですか?

もしも事実だとすると、有道会はこの圧力に屈するのですか?それとも正義を貫くのですか?お答えください。


Re: 有道会会報 - 有道会広報 2008/01/10(Thu) 14:39 No.84
有道会の活動等に、宗内外から疑問をもたれましたことは申し訳なく、お詫びいたします。
いずれも、的確な情報開示がされていなかったこと、また伝達も不十分であったことが原因と考えています。今後は、必要な情報の開示を行い、皆様のご理解をいただきますよう努めさせていただきます。
なお、提訴は数点の確認に時間を要していますが、方針の変更はございません。
また、本掲示板への投稿は、顕名でお願いしておりますが、当面は匿名のものも掲載することとしています。
一般に「匿名掲示板」については、管理者の管理権限に基づく広範な裁量によって場の適正な管理のための送信防止措置が行われています。
「匿名掲示、においては、顕名書き込みによる自己抑制が期待できないため、表現行為が不適切になりやすく、書き込みに起因する利用者間のトラブルを回避したりするため適正な管理を行うため送信防止措置を行う必要性・合理性が認められる」(インターネット上の違法・有害情報への対応に関する研究会、最終報告書平成18年8月)と指摘されています。
 今後とも、会の運営、施策などにつきまして建設的なご意見をいただければ幸いです。
 文責、有道会広報


無題 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/06(Sun) 08:33 No.80   
宮崎・小林の告訴を決定しておきながら、いまだに告訴しないのは何故か?この後に及んでまさか取りやめはあるまい。有道会の信頼(すでにないが)は地に堕ちることになるのは目に見えている。逆戻りは許されない。

すでにさまざまな噂が飛び交っているおりから、なにか事情があるのなら、そのことを明らかにしていただきたい。

Re: 無題 - 有道会広報 2008/01/06(Sun) 19:00 No.81
ご意見ありがとうございます。
有道会として決定した刑事上、民事上の法的措置をとるべく方針は変更いたしていません。
提訴の時点で、ご報告できますものはご報告いたします。
有道会 広報



有道会HP(掲示板)の体たらく 投稿者:千代川宗圓 投稿日:2007/12/27(Thu) 09:17 No.76   
期待されたHPであった。有道会全国大会で荒澤幹事長は堂々と情報発信をすると表明していたが、情報も宗政の方向性も問題となっている恩金問題や小林千秋氏や宮崎英輝氏への処分についても何も発信されていない。このHPを作成した費用も恩金の一部から支出されていると思う。有道会の広報担当の宗会議員氏が運営されていると思うが多忙で更新できないのか、それとも有道会長や執行部からの圧力で情報を発信できないのか?小林千秋氏の人事異動については須川人事部長が「課長の異動については公表する必要がない」と発言したとか?全国の有道会員、宗門関係者は有道会HPに期待と関心を持っていると思う。情報の開示と宗政団体としての意義を充分理解し更新に努めて欲しい。その努力をしなければHPが無意味なものとなる事を予告します。

Re: 有道会HP(掲示板)の体た... - 有道会広報 2007/12/27(Thu) 11:40 No.78
 ご意見をありがとうございます。深く受け止めさせていただき、皆様のご期待に添えますよう努めさせていただきます。
 人事の件、訴訟の件、同様のご意見をメールでもいただいています。
 曹洞宗宗務庁内の人事は宗報での公表はされていませんので、有道会も原則として公表することは控えさせていただきます。
 訴訟についての方針は、変更いたしていません。
文責 有道会広報



Re: 有道会HP(掲示板)の体た... - 山口厚生 2007/12/27(Thu) 21:40 No.79
公表について (期待を込めて)
ホームページの利点は早いことである。宗門のニュースは宗報よりも早く、詳細ならもっといい。
次に、宗報に公表されていないからここでも載せないとなると、このホームページの主体性はどこにあるのか。
少なくとも視線は一般会員に置いていただきたいと願う。
小林課長について
有道会は小林課長を告訴するという。その会長は総長で、職員小林課長は今までどおり勤務しているという。容疑が確かであれば、少なくとも自宅待機くらいにしてもいいではないか。それとも、告訴するには問題があるのでしょうか。


無題 投稿者:千代川宗圓 投稿日:2007/12/12(Wed) 08:23 No.74   
有道会広報殿

先の有道会全国大会で荒澤幹事長より宗務庁、小林千秋課長と宮崎英輝宗議を刑事、民事で告発、告訴すると明言しておりましたが、実施されたのでしょうか?今だ実施されていないのなら、それは何故か。またいつ頃実施するのか掲示板で全国に知らせて欲しいと思います。全国会員の注目の的と思います。それが公式HPの責務使命と考えます。

Re: 提訴について - 有道会広報 2007/12/12(Wed) 17:57 No.75
刑事上、民事上の法的措置をとるべく準備をいたしています。
提訴の時点で、ご報告できますものはご報告いたします。
有道会 広報


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号