250157

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

無題 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/06(Sun) 08:33 No.80   
宮崎・小林の告訴を決定しておきながら、いまだに告訴しないのは何故か?この後に及んでまさか取りやめはあるまい。有道会の信頼(すでにないが)は地に堕ちることになるのは目に見えている。逆戻りは許されない。

すでにさまざまな噂が飛び交っているおりから、なにか事情があるのなら、そのことを明らかにしていただきたい。

Re: 無題 - 有道会広報 2008/01/06(Sun) 19:00 No.81
ご意見ありがとうございます。
有道会として決定した刑事上、民事上の法的措置をとるべく方針は変更いたしていません。
提訴の時点で、ご報告できますものはご報告いたします。
有道会 広報



有道会HP(掲示板)の体たらく 投稿者:千代川宗圓 投稿日:2007/12/27(Thu) 09:17 No.76   
期待されたHPであった。有道会全国大会で荒澤幹事長は堂々と情報発信をすると表明していたが、情報も宗政の方向性も問題となっている恩金問題や小林千秋氏や宮崎英輝氏への処分についても何も発信されていない。このHPを作成した費用も恩金の一部から支出されていると思う。有道会の広報担当の宗会議員氏が運営されていると思うが多忙で更新できないのか、それとも有道会長や執行部からの圧力で情報を発信できないのか?小林千秋氏の人事異動については須川人事部長が「課長の異動については公表する必要がない」と発言したとか?全国の有道会員、宗門関係者は有道会HPに期待と関心を持っていると思う。情報の開示と宗政団体としての意義を充分理解し更新に努めて欲しい。その努力をしなければHPが無意味なものとなる事を予告します。

Re: 有道会HP(掲示板)の体た... - 有道会広報 2007/12/27(Thu) 11:40 No.78
 ご意見をありがとうございます。深く受け止めさせていただき、皆様のご期待に添えますよう努めさせていただきます。
 人事の件、訴訟の件、同様のご意見をメールでもいただいています。
 曹洞宗宗務庁内の人事は宗報での公表はされていませんので、有道会も原則として公表することは控えさせていただきます。
 訴訟についての方針は、変更いたしていません。
文責 有道会広報



Re: 有道会HP(掲示板)の体た... - 山口厚生 2007/12/27(Thu) 21:40 No.79
公表について (期待を込めて)
ホームページの利点は早いことである。宗門のニュースは宗報よりも早く、詳細ならもっといい。
次に、宗報に公表されていないからここでも載せないとなると、このホームページの主体性はどこにあるのか。
少なくとも視線は一般会員に置いていただきたいと願う。
小林課長について
有道会は小林課長を告訴するという。その会長は総長で、職員小林課長は今までどおり勤務しているという。容疑が確かであれば、少なくとも自宅待機くらいにしてもいいではないか。それとも、告訴するには問題があるのでしょうか。


無題 投稿者:千代川宗圓 投稿日:2007/12/12(Wed) 08:23 No.74   
有道会広報殿

先の有道会全国大会で荒澤幹事長より宗務庁、小林千秋課長と宮崎英輝宗議を刑事、民事で告発、告訴すると明言しておりましたが、実施されたのでしょうか?今だ実施されていないのなら、それは何故か。またいつ頃実施するのか掲示板で全国に知らせて欲しいと思います。全国会員の注目の的と思います。それが公式HPの責務使命と考えます。

Re: 提訴について - 有道会広報 2007/12/12(Wed) 17:57 No.75
刑事上、民事上の法的措置をとるべく準備をいたしています。
提訴の時点で、ご報告できますものはご報告いたします。
有道会 広報


総会に出席して 投稿者:山口厚生 投稿日:2007/11/29(Thu) 12:04 No.72   
総会に出席しました。
時間に追われて質問もできず、これは残念でしたが、会計が公表されるなど会の前向きな姿勢は感じました。是非継続していただきたい。
除名に反対された議員の発言も聞けた。同志的な気持で、温かいさがあってもいいと反対されたようだ。それでも、不正額が6000万円とも聞くと会の正常化のためには除名も告訴も致し方ないと思った。
質問時間だけでなく各地の意見もききたかった。

Re: 総会に出席して - 有道会広報 2007/11/30(Fri) 11:23 No.73
ご意見ありがとうございました。
より、活性化につながる総会になりますよう努めます。
有道会広報


HP開設したんですね… 投稿者:ほほほの北海道 投稿日:2007/11/22(Thu) 22:40 No.66   
恩金問題ですか…北海道は『大教師』『権大教師』多すぎない?どうも会派の金集めとしか思えないな…価値が下がるよ!!ところで『大教師』の定員は現在何人だったでしょうか?そして北海道からは何名出ておりましたかね?

Re: HP開設したんですね… - モバイル 2007/11/26(Mon) 13:27 No.70
宗制には大教師は150人となっています。(年齢60歳以上で黄恩衣被着の特許を受けた権大教師以上のうちから、その経歴徳望を審査会において審査選考して補任する)
権大教師の定員はありません。乱発出来るわけです。(年齢55歳以上)
※宗制(1482P)
審査会については、宗制1731Pに記載されています。
読むと、恩衣被着の特許、権大教師以上の補任については特別審査会で審査選考するようです。
経歴審査会と違い、特別審査会のメンバーは会長(宗務総長)が自由に選べます。


Re: HP開設したんですね… - ほほほの北海道 2007/11/27(Tue) 09:46 No.71
>モバイル様

ありがとうございます。
定員は無かったんですね…勉強になりました。もっと宗制を勉強して意見するようにします。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号