387894

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

正式発足を祝します 投稿者:地の声 投稿日:2007/11/14(Wed) 07:33 No.55   
先の議員総会で宮崎・小林両氏の刑事告訴が決定されたと聞き及んでおります。これまた大きな前進と高く評価するものです。

さて、この件について議員諸氏には活発な議論があったことと推察されます。特に気になるのが
一、反対意見の内容
二、それに対する執行部の見解
です。

今後有道会および曹洞宗が真の改革に進んでいくためには、旧価値観や思考を弁証法的に止揚することが大切と思慮しますので、可能であれば上記二点についてご解答をお願いいたします。

返答  - 有道会広報 2007/11/15(Thu) 21:43 No.56
問い合わせをお受けしました。
 議員総会について、有道会として本ホームページ上でお答えできる範囲は、会員向けの「ご報告」に載せています。
 なお、原則として匿名及びそれに類する氏名での投稿、ご質問、提言は保管させていただき、削除することもございます。削除に伴う損害などは、当方は関知いたしませんので、その点は、ご了解をお願いいたします。


要望 投稿者:地の声 投稿日:2007/11/07(Wed) 09:18 No.54   
平成元年以降の有道会役員名簿および宗務総長ほか内局役員名簿(審事院含む)を公開していただきたい。

あわせて在任中の特記事項(声明やら特別支出など)も付け加えていただきたい。

期待したい 投稿者:期待 投稿日:2007/11/02(Fri) 22:01 No.52   
 このHPがいつから動きだすか、期待している。
 11月に有道会大会があると聞いた。いつも参加は決まった人で、報告は聞いたことはない。だが、今回はいろいろな問題が話されることだろうから、子細をこのHPに載せて欲しい。
 宗門は大寺中心の縦社会。それでも支えているのは中小の寺院と思う。生まれた寺を守ることはやぶさかではないが、言いたいことはたくさんある。が、毎日の生活で精一杯である。
 宗門の僧侶としての誇りを持てる行政を期待したい。
 それと匿名での投稿も、受けて欲しい。

会の施策方針を明らかに 投稿者:一般会員 投稿日:2007/10/30(Tue) 20:13 No.49   
有道会が宗門の政策集団を冠するならば、投げ掛けられた質問に応えることが大切だ。
千代川氏のあげた三項目はいずれもみな質したいところだと思慮する。
誠意ある回答を願う。

@宗政に対する基本政策

A恩金問題についての明確な政策

B多々良学園問題の解決策

幻滅 投稿者:地の声 投稿日:2007/10/27(Sat) 15:12 No.45   
期待された有道会公式ホームページ「掲示板」だが、正式開始以降は氏名、県名など必要な事項を記載しないと投稿できなくなる。寺番、寺院名については触れていないが、多分必須事項になるのだろう。

これで寺院の本音を反映させることなど出来るわけはない。宗門の一大事に有道会のご都合優先、寺院の声軽視のホームページなどいまさら無用。だれかが言ったが「匿名は市民の権利」。匿名なくして内部告発はありえない。 

Re: 幻滅 - 一閑人 2007/10/29(Mon) 21:07 No.46
>地の声さん
なぜ「正式開始以降は氏名、県名など必要な事項を記載しないと投稿できなくなる」とかご存知なんですか?

>千代川さん
なぜ「掲示板の管理者は宗会議員神野宗議だと思う」とか内部事情にお詳しいのですか?

私はこのHPの存在は「曹洞宗にもの申す」掲示板で知りましたが、知り合いの議員さんにある寺の行持の時にお聞きしたら全くそのHPの存在を知らず「それはきっと執行部しか知らないはずだと思う」と言ってました。

実名をもって投稿していらっしゃる千代川さんは別としても、もしかして地の声さんは有道会本部の中枢にいる方なのでは…もしかしてマッチポンプ?と思ってしまいます。
ま、それはともかくとして、いつから正式開始になるのですか?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号