387893

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

無題 投稿者:皮肉や嫌がらせにうんざり 投稿日:2007/10/21(Sun) 15:31 No.36   
嫌がらせの方々は
書き込み自体を検閲し、自分たちに不利なものは
載せもしない仲良し会の「もの申す」でやってください。

Re: 無題 - 地の声 2007/10/21(Sun) 19:28 No.37
>自分たちに不利なものは載せもしない仲良し会

それはどうか。「もの申す」は宗門の不正を明らかにし改革をめざす曹洞宗の「良識」であり「良心」である。

この言葉、そのままお返ししたい。有道会に不利なものは載せない・・・不正を隠し有道会の利益を優先させるホームページ・・こんなことにならないよう特に留意のこと。実はそれを最も心配している。もとをただせば有道会の予算は宗門の金だ。このホームページも現場寺院の金で作られていることを忘れてはいけない。


Re: 無題 - 人の声 2007/10/21(Sun) 20:22 No.38
実際、どうだろう。
書き込みがこれほど少ないとは思えないのだが・・・
確かに、皮肉・嫌がらせには辟易ではあるが、現場の声を汲み上げないとしたら、無意味なホームページでしかない。


Re: 無題 - 坐禅修行者 2007/10/22(Mon) 02:20 No.39
>自分たちに不利なものは載せもしない仲良し会
有道会としての見解は「もの申す」と両方の掲示板に同じ文書を掲示したらいかがですか?自分たちに不利として削除した文書がもしあったら良識ある第三者が黙っていないでしょう。「もの申す」は檀家や寺族関係者、その他の人々も見ています。


偉い方へ - ポン チーの声 2007/10/22(Mon) 16:01 No.40
それはどうか。「もの申す」は宗門の不正を明らかにし改革をめざす曹洞宗の「良識」であり「良心」である。

>この言葉、そのままお返ししたい。有道会に不利なものは載せない・・・不正を隠し有道会の利益を優先させるホームページ・・こんなことにならないよう特に留意のこと。実はそれを最も心配している。もとをただせば有道会の予算は宗門の金だ。このホームページも現場寺院の金で作られていることを忘れてはいけない。


金 金 と、うるさくここで投稿する前に何か建設的な意見でも出したらいかが?

まだできたばかりの掲示板が汚れてします。

これじゃあ、あの「2ちゃ○ねる」と一緒。

今年の有道会大会がたのしみ。


Re: 無題 - 地の声 2007/10/22(Mon) 17:10 No.41
>ポン チーの声 さん

あなたは有道会掲示板をまもろうとしているようですが、そのような物言いでは不謹慎のそしり免れず、かえって有道会掲示板を汚すことになります。問題に関してもう少し真面目に取り組むべきでしょう。またあなたのような方がこの掲示板の「良識」であって、それを有道会公式HPが支持するようなことがあれば、有道会公式ホームページは宗門にとって不要であり厳しい批判に晒されることになるでしょう。つまりあなたは有道会公式HPにとって妨害者となっているのです。それとも実は潰し屋なのですか?


開設、おめでとうございます 投稿者:骨山住職 投稿日:2007/10/20(Sat) 19:56 No.35   
 御開設おめでとうございます。

全会員が実名で、不正経理問題や多々良問題の原因を作った議員、そして会長や幹事長に堂々と意見を言えるような有道会になる日を願っております。

 全国大会や地方大会での質疑応答の内容の公開。そして、その答弁がどの程度実行に移されたか。そういう報告がされれば、会員も会費を納める価値がある会だと思うでしょう。また、従来全く不明朗だった恩金の使途を公開し、今後は宗門のために使われるのなら、総和会会員も有道会に移るでしょう。
(今後も幹部が好き勝手に使うのなら、公開しないでしょうけど。)

 有道会がそういう会に変われるとは思っていませんが、私の見通しを裏切ってくれればいいなと思っています。

無題 投稿者:地の声 投稿日:2007/10/19(Fri) 11:46 No.34   
少々期待していたが、「ご報告」が単なる有道会報の貼り付けでは、幻滅。

会長が辞表まで提出している天下の一大事にしては、なんともそっけない。

「改革にむけて」コーナーを設置し、議論できる場が必要ではないだろうか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号