387906

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

期待します 投稿者:東北寺院 投稿日:2010/10/10(Sun) 22:34 No.271   
新しい執行部に期待します。
中堅議員が多いようですが、悪弊を駆逐するような活動を期待します。
当方では選挙の後遺症が出ています。根拠なき文書など当選すればいいという手法の検証もお願いします。

ご連絡 有道会会計問題 投稿者:有道会広報 投稿日:2010/09/10(Fri) 11:40 No.268   
有道会の不正会計問題裁判の進行について更に詳細なご質問をいただいています。
裁判ではおおむね、有道会の主張が認められていると判断していますが、継続中であること及び、回答に個別内容も含まれることから、メールアドレス・住所氏名を明示された方には内容に応じてお答えしています。
なお、経過は本ホームページご報告をご覧下さい。

選挙法 投稿者:地方会員Z 投稿日:2010/08/24(Tue) 11:15 No.266   
曹洞宗選挙規定の「禁止行為」第108条に、金銭と物品という言葉があるのですが、これらに掛かる言葉として、「利益を供与」があります。
候補者と一緒に同行した者が、支援者から とか 法類からですと、語って金銭を置いて運動している方が、おりますが
このような運動方法について、ぜひ有道会の執行部からの正式回答を頂けませんでしょうか。

Re: 選挙法 - 有道会広報 2010/08/29(Sun) 09:42 No.267
ご指摘の行為は 「禁止行為」に該当する可能性が高いと思われます。

有道会の公認・推薦の立候補者には、「禁止行為」に触れる行為をされないよう、要請いたします。

「禁止行為」の違反については、選挙人、候補者から審事院への申し立てとなっています。

有道会においても、会則に抵触する行為が明らかとなった場合には、懲罰規定に則り検討することとなります。
文責 有道会広報


多々良の回答感謝します、選挙法... 投稿者:地方会員Q 投稿日:2010/08/06(Fri) 09:32 No.264   
曹洞宗選挙規定の「禁止行為」第108条に、金銭と物品という言葉があるのですが、これらに掛かる言葉として、「利益を供与」があります。
 物品として最新版の曹洞宗寺院名鑑に金銭をはさめて置いて歩いた方がいるらしいのですが、これは充分に選挙規定に違反していると考えられます。ぜひ有道会の執行部からの正式回答を頂けませんでしょうか。

Re: 多々良の回答感謝します、選... - 有道会広報 2010/08/08(Sun) 21:21 No.265
投稿ありがとうございます。
投稿のご意見は重く受けさせていだたき、会員各位には違反なき公正な選挙をお願いします。
選挙に関しての宗制での「異議の申立て」、「当選の無効」、「禁止行為」は 本ホームページ「ご報告(会員向け)」に掲載していますので、参照下さい。

なお、禁止行為に抵触するかどうかの個々の事例については、『曹洞宗選挙規程』の「異議の申立て」に基づき、選挙人又は候補者が異議の申し立てを行い、審事院で審決することとなっておりますので、有道会として現時点での判断は控えさせていただきたく存じます。


無題 投稿者:無名 投稿日:2010/07/07(Wed) 12:45 No.262   
今回の参議院選挙での宗門の推薦はどのようにされていますか。

参議院選挙推薦 - 有道会広報 2010/07/07(Wed) 12:52 No.263
宗門では 宗門住職及び宗門檀信徒が選挙に立候補した場合、所定の申請により 立候補者に推薦状を交付しています。
今回の選挙は次の各氏に交付したと伺っています。
宗門としては 推薦状交付以外、選挙活動に関与はしていないとのことです。

選挙区
   宮城県 桜井 充 氏
比例区
   村田 直治 氏
   松岡 とおる 氏
   門傳 英慈 氏
   高階 恵美子 氏
   中畑 清 氏


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号