253795

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

多々良の回答感謝します、選挙法... 投稿者:地方会員Q 投稿日:2010/08/06(Fri) 09:32 No.264   
曹洞宗選挙規定の「禁止行為」第108条に、金銭と物品という言葉があるのですが、これらに掛かる言葉として、「利益を供与」があります。
 物品として最新版の曹洞宗寺院名鑑に金銭をはさめて置いて歩いた方がいるらしいのですが、これは充分に選挙規定に違反していると考えられます。ぜひ有道会の執行部からの正式回答を頂けませんでしょうか。

Re: 多々良の回答感謝します、選... - 有道会広報 2010/08/08(Sun) 21:21 No.265
投稿ありがとうございます。
投稿のご意見は重く受けさせていだたき、会員各位には違反なき公正な選挙をお願いします。
選挙に関しての宗制での「異議の申立て」、「当選の無効」、「禁止行為」は 本ホームページ「ご報告(会員向け)」に掲載していますので、参照下さい。

なお、禁止行為に抵触するかどうかの個々の事例については、『曹洞宗選挙規程』の「異議の申立て」に基づき、選挙人又は候補者が異議の申し立てを行い、審事院で審決することとなっておりますので、有道会として現時点での判断は控えさせていただきたく存じます。


無題 投稿者:無名 投稿日:2010/07/07(Wed) 12:45 No.262   
今回の参議院選挙での宗門の推薦はどのようにされていますか。

参議院選挙推薦 - 有道会広報 2010/07/07(Wed) 12:52 No.263
宗門では 宗門住職及び宗門檀信徒が選挙に立候補した場合、所定の申請により 立候補者に推薦状を交付しています。
今回の選挙は次の各氏に交付したと伺っています。
宗門としては 推薦状交付以外、選挙活動に関与はしていないとのことです。

選挙区
   宮城県 桜井 充 氏
比例区
   村田 直治 氏
   松岡 とおる 氏
   門傳 英慈 氏
   高階 恵美子 氏
   中畑 清 氏


無題 投稿者:富山県寺院 投稿日:2010/06/26(Sat) 06:36 No.261   
がんばれ 有道会
 有道会のホームページの、選挙法の改正案を提出、否決されたとの掲載に、否決議員に永平寺系無所属議員2名とある。1名は当県の議員である。
 宗会議員選挙で、永平寺系、總持寺系ともに氏名を記載しなれれば無効ということは、立候補者が対派にあまりに気を使うことから知りました。両本山をいただくという意味で理解していましたが、選挙の本来ではないと感じています。
 それよりも、議員が心配したのは、議員間で数字の差が出ることではないか。その差も民意としなければ、議員活動は停滞したままになる。現選挙法は会派維持のための方策であり、仲良し議員をつくる方策と思います。これでは民意の反映は望めない。
 当方選出議員も、有道会の公認なくても対派がカバーしてくれると判断し、この議会で表明したのだろう。これも連記制の欠点である。

投稿者 檀家 様 投稿者:有道会広報 投稿日:2010/06/15(Tue) 12:21 No.260   
投稿をいただきありがとうございます。宗内で起こっている事例と拝察しますが、投稿の内容が判断できませんので、ここでの掲載は取り消させていたたきます。
なお、個別事情につきましては、メールでご連絡いただければ必要な対応はいたしていますのでお寄せ願います。
文責 有道会広報

口蹄疫 投稿者:永平寺系 投稿日:2010/05/24(Mon) 09:29 No.256   
今回宮崎県の騒動で宗門からの支援を協議していただけませんか?宮崎県とは一切関りのない住職ですが。

Re: 口蹄疫 - 有道会広報 2010/05/27(Thu) 16:46 No.257
投稿ありがとうございます。
生命の問題も含んでいますので、扱いを検討いたしたいと存じます。
文責 有道会広報


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号