252671

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

質問 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/13(Sun) 06:51 No.88   
刑事告訴の方はどうなっていますか?

Re: 質問 - 有道会会員 2008/01/13(Sun) 16:04 No.90
さきほど書き込みをした会員の一人です。
会としても、告訴するには色々と悩む部分もあるのだと思います。
内側からも正義を正し、必ず膿を出し切るように努力しますのでしばらく時間を下さい。
今まで内側から声を上げられなかったことは反省しています。
もし、告訴できないような腰砕けの集団なのであれば、私は今すぐ会を脱退して今後有道会への協力は一切辞退させていただきます。


Re: 質問 - 有道会広報 2008/01/14(Mon) 15:08 No.94
告訴の方針は変更いたしていません。
有道会広報


もちろん刑事告訴ですよね。 - 有道会青年部一揆会 2008/01/19(Sat) 15:03 No.101
>告訴の方針は変更いたしていません。

とありますが、もちろん民事告訴だけでなく刑事告訴もですよね。

責任ある政権政党であれば、「刑事告訴の方針は変更していません」と公の場(掲示板)にて名言していただきたい。

対応を見ていると、いつも逃げ道を用意しているような感じがして一会員としてはとても不満です。

おそらく全ての会員の方がそういう気持ちで見ていることでしょう。



Re: 質問 - 有道会広報 2008/01/19(Sat) 23:12 No.108
刑事告訴の方針も変更いたしていません。
有道会広報


もうひとつお願いします。 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/18(Fri) 08:50 No.98   
「曹洞宗にもの申す」掲示板に、千代川氏が「提訴取り下げ」について書いております。これは事実なのでしょうか?

もしも事実だとすれば折角盛り上がった改革の気運に水を射すことになりませんか?

ことの経緯をこちらに公式に報告していただきたい。いままで陰でゴソゴソやってきた悪しき体質からの脱皮として公式HPを立ち上げたと理解しているしかつ評価もしている。有道会の公式コメントを求めます。

Re: もうひとつお願いします。 - 有道会青年部一揆会 2008/01/19(Sat) 15:28 No.103
私たち一揆会も現執行部の正式コメントをこの場に求めます。

誤解してもらいたくないのは、我々は地の声さんみたいな派外の人間ではなく、内部の人間だということです。

その声は軽く見ていただきたくない。

我々はあくまでも派内の味方の立場です。

だからこそ、現執行部の是々非々の毅然とした態度を求めます。

この内部からの正義を正す声を無視するようであれば、有道会は近い将来大きな財産を失うことになると思いますよ。

まだ、正義が残っているうちに改革を促進してくれることをせつに望みます。


Re: もうひとつお願いします。 - 有道会広報 2008/01/19(Sat) 23:09 No.106
ご意見ありがとうございます。
有道会として決定した刑事上、民事上の法的措置をとるべく方針は変更いたしていません。
この欄でご報告できますものはいたします。
有道会広報


拍手 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/19(Sat) 17:48 No.105   
ようやく有道会の正義と良心が立ち上がりましたね。妥協を許さず改革に猛進してくださることを期待します。

派外の人間ですけど・・。

反体制派に負けるな! 投稿者:有道会会員 投稿日:2008/01/13(Sun) 15:58 No.89   
とある有道会会員であります。
某ブログや掲示板などで、好き放題書かれて、いまや歴史ある有道会の権威が失墜しております。
私の法祖父は有道会の発展にとても尽力してきた人物でした。役職もいただき、まさに公私にわたって会を支えてきた功労者の一人であると自負しております。
そういう影響もあって、私も現在できる限り会の発展には協力をしているつもりです。
そんな思い入れがある有道会が、多々良や不正会計といった不祥事をおこし、今もなおやり玉に上がっていることは晴天の霹靂であり、とても残念なことです。
なぜ、会員一丸となって襟を正せないのでしょうか。
有志の会員がこの掲示板を立ち上げ、これからの有道会の未来を語る場を提供してくれたことは評価します。この行動に明るい希望を持ったことも事実です。
そんな中、批判的な書き込みならまだしも、匿名をいいことに好き勝手書かれている現実は時に憤りさえ感じる時があります。
身内を批判することは大変心苦しいですが、なぜ会の決定として当事者の告訴を決めておきながら、実行に移せないのでしょうか。
その体質が外野から付け入る隙を与える元凶になっているのだと思います。
彼らと対等に議論していくには、まずは当事者の告訴から始めなければなりません。
でないと、歴史ある有道会は単なる無政策集団とのレッテルを貼られ、身内に甘く正義に鈍感な無能集団との汚名は免れないこととなるでしょう。
どうか、このような最悪の事態だけは避けていただきたい。
これからの未来を背負う若手会員にとってもこれは非常にマイナスなことです。
身内を切ることは大変つらいことでしょうが、今ここで判断を鈍らせていては、永遠に有道会は宗門から信頼を回復することはできないでしょう。
有道会員であることに誇りを持たせて下さい。ポーズだけで正義を貫く腰砕けの対応は今すぐやめて、身内にも厳しい由緒ある復権をきすべきだと思います。
永平寺の禅師様の訃報を受け、断腸の思いで書き込みをさせていただきました。

Re: 反体制派に負けるな! - 賛同者 2008/01/13(Sun) 16:24 No.91
有道会若手会員の一人です。

勇気ある書き込みに心打たれました。

私も有道会会員であることに誇りを持ちたいです。

どうか、皆の手で改革を進め、生まれ変わった有道会を宣言しましょう。

私も今回腰砕けの対応を会がした場合には、地元の若手会員を巻き込んで今後会の要請には協力しないことをまじめに考えたいと思います。

麻痺した世代の執行部の方々は、勇気ある決断ができないのであれば即刻会から去っていただきたい。

志しのある若手で会の将来は担っていきたいと初めて思えるようになりました。


Re: 反体制派に負けるな! - 地の声 2008/01/13(Sun) 20:54 No.92
頑張ってください。応援します。目標は同じ、曹洞宗改革ですから。

反体制派ですけど‥。


Re: 反体制派に負けるな! - 有道会広報 2008/01/14(Mon) 15:10 No.95
ご意見をありがとうございます。有道会広報

Re: 反体制派に負けるな! - 有道会青年部一揆会 2008/01/19(Sat) 14:58 No.100
私たちも実際に行動にうつしました。

みなで古き悪しき有道会を立て直していきましょう。


ひとつ提言。 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/15(Tue) 21:27 No.96   
有道会の改革は宗門の改革。宗門の改革は、対派総和会の改革が不可欠。

ところで・・改革を目指して総和会に対して働きかけはありますか?いくらかでも賛同を得ていますか?

いやしくも「政策集団」を名乗る(任意団体ですが)のであれば、もっと戦略を考えなくてはなりません。それには相手の弱みに付け込むのが一番です。あえて言わなくてもわかるでしょう。頑張ってください。

それと・・・「反体制派」という色分けはいかがなものか。疑問を呈しておく。

Re: ひとつ提言。 - 有道会広報 2008/01/17(Thu) 19:25 No.97
ご意見ありがとうございます。
反映できますよう努めます。
有道会広報


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号