253795

 本会は曹洞宗の政策集団です。宗門興隆を願う皆様の建設的なご意見をお寄せ願います。
 宗侶の皆様で県名・寺院名・氏名などをご記載いただいた内容は可能な範囲で真摯に対応いたしま すが、お応えできない事項もございます。
 投稿者は氏名のみ掲載させていただきます。匿名あるいは確認できない場合は投稿文を保管し、ご 提案は宗務に反映できますよう努めます。寺族の皆様、宗侶外の皆様のご意見もお受けいたします。
 なお、誹謗中傷、公序良俗に反するもの、本欄の意図にふさわしくない内容などは、削除させていき、 削除に伴う損害などは、当方は関知いたしません。
 ご要望はメール(お問い合せ欄)でもお受けします。

掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [保守用] [管理用]
おなまえ
県名   寺番   寺院名
Eメール
タイトル
コメント
暗証番号 (自分の投稿文を削除する時の暗証番号。英数字で8文字以内)
投稿No (セキュリティのため投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

損害賠償請求の内容は?刑事告発... 投稿者:骨山住職 投稿日:2008/01/30(Wed) 10:54 No.119   
 告訴、ご苦労様です。民事訴訟の場合、原告が損害額を立証する必要があると思います。現時点で立証できる損害額はどれだけであるか?そして、被告に対する請求額がいくらであるか?明らかにしていただきたいと思います。

 刑事告発はどうなったのでしょうか?ヒアリングの文書を見るにつけ、いわゆる内部調査の限界を露呈しているように感じます。それだけに早急に刑事告発を行うことが真相究明のためにも必要なことであると思います。一刻も早く行っていただきたいと思います。何か出来ない理由があるのでしょうか?疑惑の人物やその人物を擁護する弁護士から横槍でも入っているのかな、と思えてくるのですが。

Re: 損害賠償請求の内容は?刑事... - 有道会広報 2008/02/02(Sat) 15:10 No.121
ご意見ありがとうございます。
訴訟の詳しい内容は弁護士と協議し、明らかに出来ますものは明らかにします。
民事・刑事での法的責任を問う方針に変更はありません。
文責 有道会広報


告訴おつかれさまでした。 投稿者:地の声 投稿日:2008/01/30(Wed) 07:39 No.118   
今回の告訴で有道会の信頼が深まりました。全国の寺院がそう思っています。次は刑事告訴。なるべくはやくお願いします。

よろしくおねがいします 投稿者:一地方寺 投稿日:2008/01/24(Thu) 13:57 No.114   
会の皆様、広報の皆様お役目ご苦労様でございます。
このところいろんな意見が乱れ飛んでいるみたいですが、
結局この混乱の原因は、ただ一つ、会の決定事項の刑事告訴が遅れていることが原因であると思います。
会での決定事項が速やかに履行されないのは当然会の外的圧力がかかっているのでありましょうし、それ以外にも色々問題はあるのだと思います。
しかし、私共はあくまでも会を信じます。会での決定事項は必ず履行されると信じております。もし、万が一履行されないようなことになれば、それは会のみならず宗の終焉を意味することになろうと思います。どうぞ皆様がんばってください。活動を心から支援し私共も地元で地道な活動を続けていこうと思います

Re: よろしくおねがいします - 有道会広報 2008/01/24(Thu) 23:21 No.115
ご意見ありがとうございます。反映に努めます。
会の方針に変更はございません。
文責 有道会広報


Re: よろしくおねがいします - 地の声 2008/01/25(Fri) 19:26 No.116
有道会の告訴方針は変わらないのであれば、なぜいまだ告訴が行われないのか。

渕会長に不退転の決意があれば明日にでも提訴できるはずだ。

もう背景はわかっている。捨身覚悟で英断を下すべき時だろう。有道会を守るのではない。不正はびこる「曹洞宗」を守るのではない。宗祖の目指した仏法を守る。坊主としてこれ以上の生きがいも又無いだろう。


ご報告願います。 投稿者:地方会員 投稿日:2008/01/22(Tue) 22:13 No.111   
「曹洞宗にもの申す」掲示板に、千代川氏より有道会会計調査に関するヒヤリング議事録が公開されておりますが、あの内容は本当なのでしょうか?

http://8908.teacup.com/eiheisoji/bbs

全国各支部でも反響を呼んでおり、各所から問い合わせが相次いでおります。

個人的には嘘であって欲しいのですが・・。

会としての正式なコメントを求めます。

Re: ご報告願います。 - 山口厚生 2008/01/22(Tue) 23:42 No.112
私も驚いた。本物だろう。
だが、調査委員会が綿密に調査を重ねたことがここでうかがえる。告訴に対する自信の裏づけもここにあると思う。
不思議なのは、その告訴が進まないことである。やはり強固に反対する者がいるということだろう。この際、止まっている現況を皆公開されたらどうか。
執行部はすでに告訴を表明している。反対される方の意見がききたい。
判断は全国の宗侶がする。
そして、告訴を支持するだろう。私は支援する。
多々良でふたをして、またふたをされたら我々はどうしらいいのか。


Re: ご報告願います。 - 有道会広報 2008/01/23(Wed) 21:50 No.113
調査委員会議事録について
この件について、本ホームページご報告(会員向)に掲載しています。ご覧下さい。
有道会の方針は変更いたしていません。
ご支援をお願いいたします。
文責広報


無題 投稿者:山口厚生 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:55 No.109   
1/11 に 損害賠償の訴状を提出したとのことですが、内容は先に会報で示された資料の通りですか。
というのは、「取り下げた」というウワサを聞くからです。議員も話してくれません。
刑事訴訟はしたのですか。
これもウワサですが、告訴に反対する人がいて遅れていると聞きます。反対者は誰ですか。
告訴できなくては、多々良と同じ。隠蔽体質です。
多々良も問題を先延ばしにして、皆無責任だった。
執行部は毅然として問題に当たって欲しい。

Re: 無題 - 有道会広報 2008/01/22(Tue) 13:23 No.110
有道会として決定した刑事上、民事上の法的措置をとる方針は変更いたしていません。
民事の訴状に一部追加がありましたが、大筋の変更はありません。
皆様のご支援をお願いいたします。
有道会広報


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

自分の投稿文処理 記事No 暗証番号